ゴジマエ~後日読み返してもらいたいささやかなまえがき~

1971年生まれ。京都府出身・在住。コピーライター・プランナー。約15年間、大阪の広告制作会社勤務ののち2012年7月からフリーランスに。キャッチコピー一発から広告全体のプランニング・進行管理、企業の販促企画(企画書作成)まで、会社案内や学校案内・フリーペーパーなどの取材からライティングまで、幅広くやってます。 お仕事の依頼などはfuwa1q71@gmail.comまで。 

ENJOY KYOTOがテレビに出ます

じつはENJOY KYOTOがテレビで取り上げていただくことになりまして先日取材を受けてきました。

放映は1月8日(水)NHK京都放送局の18時10分からの「ニュース610 京いちにち」という地域ニュースの番組でこれは京都エリアの方だけしか見れませんが、翌日1月9日(木)の11時30分からNHK総合でオンエアの「ぐるっと関西おひるまえ」でも同じ内容が放映されます。こちらは関西2府4県で見ることができます。

僕はライターなのでふだん取材する仕事ですが、取材されることはまずないことですし、まさか自分がテレビに出るなんて考えもしなかったので、あまりうまくしゃべれなかったですが、でも少しでも多くの人に僕らの取り組みを知ってもらえたらなあと思います。

ENJOY KYOTOは外国人観光客向けの媒体で基本は英語でコミュニケーションしていますから、なかなか日本語で日本の人向けに発信する機会はありませんので、「前からなんやかやゆうてるENJOY KYOTOてなんやねん、それ食たらうまいんかい」と思ってる方にはぜひご覧いただきたいです。
それに、ぼくもですけど他のメンバーもしゃべってますので、ああこんな人たちで作ってるんやなあということがわかっていただけるいい機会でもありますので「要ちぇきら!」ってことで皆さんよろしくです。